頓狂二〇二一

少なくともわたしは同意していない

バカ花火

容易に想像できる

素っ頓狂にすっとんきょうと呼ばれ

沸き上がったときの勢いで

国ごと吹き飛んでいくのだ

どんな気持ちで?

ユリ おまえに口づけるとき

何千何万と死ぬのだ

傾いてかたむいて

正気を保てない

もういないナオは何と言うだろうか

「ひ・と・で・な・し」

戦時下の生活 ミカドの表情は暗い

負けるに決まっているから

違法なサイトをブックマークして

「すごいやらしい!」

社会的に終了していく

セイ子のせいだ

口を奪われた顔を覆って

笑っているのか泣いているのか

トラウマを負ったまま

フライングキャメルスピン

テレビの前の複雑な子どもたち

どう説明すれば?

地震からだろうか

シン臓が桜まみれで美しく

徹底的に狂ってしまったのだ

もう取り戻せないかもしれない

どれだけ金を積んでも

タロ おまえ、まだいるの?

いつまでやるの?

いい加減にしてくれとだけ言ってきたが

話が通じる相手ではない

ヨシ! おまえは言い訳すらしなくなった

ひでえ神経で

さらなる悪夢を見せてくれるらしい

ひもじい

超ひもじい未来

「ひとでなし!」

敗戦

バッハに感動して

花は枯れ尽くす

 

 

※追記:6月末執筆。